[Jsac-chubu 00064] 【分析中部】分析化学会中部支部の行事のお知らせ(コロナ対策関連)

栗原 誠 Kurihara.Makoto @ shizuoka.ac.jp
2021年 7月 1日 (木) 22:51:07 JST


日本分析化学会中部支部の皆様

拝啓、皆様方にはご健勝にてご活躍のことと存じます。
2021年度の中部支部の支部長を仰せつかっております静岡大学の栗原です。

 皆様には,日頃より日本分析化学会中部支部の運営にご尽力いただきありがとうございます。
 さて,本年度も昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症による影響を,中部支部の様々な活動が受けております。そのため,中部支部の主催・共催事業がこれまでとは異なった形となり,いろいろご心配をおかけしていることと思います。
 そこで,現時点での主な事業の計画をメールにてまとめて,お知らせをしたいと思います。
 これらの情報は,中部支部ホームページに掲載されており,随時更新されていますので,そちらもご覧いただけますと幸いです。

中部支部ホームページ
http://www.jsac.or.jp/~chubu/

(1)分析化学中部夏期セミナー
    前年度の役員総会及び常任幹事会での審議により,2021年度につきましてもコロナウイルスのため2022年度に再延期となりました。
    (主な理由は,夏期セミナーは会員同士の交流と親睦の意味合いの強いセミナーのため、会食等抜きでは主旨に則った実施は困難と判断され,コロナ感染の収束が見通せない状況では安心して実施できる状況ではないためです。
    今後、ワクチン接種等の感染対策が広まって、コロナ感染が収束に向かい、安心して開催できるようになることを強く祈念しています。)

(2)各地区講演会
   ・ 北陸地区講演会は,7月16日(金)にオンライン開催
   ・ 長野地区講演会は,9月30日(木)に信州大学で開催しオンライン同時中継
   ・ 愛知地区講演会は,名古屋大学またはオンライン開催で検討中

(3)基礎及び最新の分析化学講習会は,名古屋大学またはオンライン開催で検討中

(4)「分析中部・ゆめ21」若手交流会第21回高山フォーラムは,11月にオンライン開催で計画中

(5)主な共催事業
   ・ 中化連52回秋季大会は,10月30日(土),31日(日)にオンライン開催
     発表申し込み受付中(7/30まで)

 以上につきまして,今後の最新情報は,中部支部ホームページ http://www.jsac.or.jp/~chubu/ をご覧いただければと思います。

 各ご担当の先生のご尽力により,上記のような計画となっております。
 本年度も,中部支部の活動へのご協力を,何卒宜しくお願い致します。

敬具


(公社)日本分析化学会
中部支部長 栗原 誠

----


Jsac-chubu メーリングリストの案内